読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YouTubeは子供が繰り返し再生しているのが真実なので広告費は無駄という話について

イケスムです。先日友人が話してくれたんですが、YouTubeの動画ってのは小学生など子供が繰り返し再生しているらしいです。なもんでそこに広告を貼っている企業は、広告費というカネの無駄遣いをしていると。IT系の人がネットで言ってらしいです。それを僕に話してくれました。

 

この話を聞いてちょっと疑問に思ったんですが、夕方など子供用のテレビ番組にもCMと言うかたちで広告が出ていますよね。仮に子供がいくら広告を見ても無駄であるとすれば、そもそもテレビのほうが先に広告費の無駄遣いをしているってことになりそうなんですが、ここらへんはどう理解すれば良いんでしょうかね。

 

1,YouTube動画の広告は、子供に無関係なもの

2,親のアカウントを使ったりするので、広告がうまくターゲットに届かない

3,TVは親も同時に見ている

 

僕はYouTubeもTVも好きでよく見ていますが、広告については知識がありません。ただ、YouTubeの広告であってもテレビコマーシャルであっても、興味のあるものは見てしまいます。

 

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』