
典型的なダメ人間を脱出できなパターンとは?wwwwwwwwwwwww

和風コスチューム お殿様 コスチュームチューム メンズ ~180cm

イケスムです。世間一般でいうところのダメ人間ですが、前向きで夢も希望も持っておりまして、何事にもトライするという将来有望な男です。

 

ところで世の中には、たくさんのダメ人間がいまして、しかも自らそのダメ人間を脱出する機会を失わせていたりする人がいます。いわゆる本格的なバカでして、これ系の人間は一般的に人に嫌われます。「あ、こいつ成長しないやつだな」と見切られるからです。もちろん人に嫌われることが悪いこととは思いませんしかまわないのですが、どんな人間でもやればできると思っているので少々もったいないなぁと思ったりするわけです。まぁこれについても、他人事ですからどうでもいいんですけどね。でもどうでもいいで済ませてしまっては、元も子もありません。

 

わかり易い例として、地元のパチンコ屋のことが書いてある匿名掲示板があります。要するに負け組養分の借金野郎たちが、勝っている人たちをdisってるわけですよ。しかもそのdisりかたが「ハイエナしているやつは乞食」「パチスロで稼いでいるやつは乞食」などです。「てめぇだってパチンコやパチスロで勝とうと思ってるからパチンコ屋に行ってかね使ってんだろうがwww」とツッコミどころ満載な書き込みなわけですが、本人はそれに気づいていないから書き込んでいるんだと思います。いい大人が恥ずかしいですよね。

 

匿名っぽい掲示板ですから、誰かにバレる可能性は低そうです。ただ、そういう輩は、いつでもどこでもそういう考え方しかできなかったりすると思うんですね。つまり自分が何故パチンコやパチスロで勝てないのかを考えることなく、「俺様のやっていることは正しい」と思っているかどうかは別として、単純に悔しいから何か一言言ってやりたいと。でも言えることと言ったら「キモイ」「乞食」「不細工」。この程度です。ロジックが破綻しています。

 

もちろんそもそも論理的思考ができない人間だからこそ、そういうアホな考え方しかできないのかも。というまぁ同しようもないお話でしたー。