Windows10sを買うなら注意したいBrowserの問題

イケスムです。未だにMacBook Airを使っていますが、Windows10のノートPCもそれなりに使ったりしていますよ。クリエーターズアップデートでしたっけ?まだ出来てないんですが、仮にアレが出来てトラックパッドタッチパッド)が使いやすくなれば、使用頻度は確実に増えると思います。ぶっちゃけMacBookにこだわっているのは、タッチパッドが使いやすからというのが最大の理由ですから。

 

ところでMicrosoftが何やら新しいPCを発表したっぽい雰囲気でして、その名もWindows10sと言ういらしいですね、良くわからないけど。学生向けだとかいろいろと言われちゃってますが、デザインは良いし仮にこれで安ければ欲しいなぁと思っていたりしましたが、一つの記事が僕の心にブレーキを踏ませてくれました。

Windows 10 SではGoogle Chromeをインストールできない状態になっていることが判明 - GIGAZINE

Google Chromeがインストールできないなんて思い切りべっくらこきました。

 

僕はWindowsMacを使っていますので、両方でデータが簡単に共有できるようにBrowserはChromeを使っております。なのでこれが使えないとなると、いきなり不便を感じまくるはずなので、この仕様が変わらない限りWindows10sを買うことはないかなと。

 

んでまぁこれを知らずに買っていたりしたらけっこう落ち込んだと思うので、もし知らん人がいたらと思ってブログに書いてみたりしました。まぁ僕のBlogなんて3人ぐらいしか見てないけど

 

内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

 
内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。

内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。

 
内田理央「RIO DriveSystems」

内田理央「RIO DriveSystems」

 
内田理央 OVER がんばりお [DVD]

内田理央 OVER がんばりお [DVD]

 
内田理央 りお恋 [DVD]
 
内田理央 DokkiRIO [DVD]

内田理央 DokkiRIO [DVD]

 
内田理央 おとなりお [DVD]

内田理央 おとなりお [DVD]