考える道具としては紙がPCやiPadよりも上wwwwwwwwwwwwww

イケスムです。ブログ更新の時は、ノートPCです。基本的にiPadiPhoneはコンテンツを消費するために利用しています。生産という程のものではありませんが、ブログ更新など文字入力が必要な場面では断然PCの方が便利です。これは単純にキーボードがついているだけという話ではなく、ノートPCのようにパカっと開いて膝の上で使えるというのがポイントでして、電車の中だったりそれこそやる気を見せればトイレでウンコをしながらでも文章を書くことができるのが強みですね。

 

とは言え、考える道具としては、PCもiPadiPhoneもちと弱いと思います。つまりタイトルで書いた通り紙とペンにまさる考えるツールは存在しないと。僕たちは脳内で考えていることを上に書き出して、それを目で見て更に考えを深めていっていると思うんですね。だから紙に書くと考えやすい。暗算は難しいけど紙とペンがあれば余裕だったりする減少がありますが、同じですね。

 

なもんで何か物事を考えるためには紙とペンがあればちょう便利で、そのためにノートとペンをいつも側においておきましょうという話です。そんだけ

 

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5

 
プラス ノート セミB5(6号)A罫30枚10冊パック NO-003AJ-10P 75-085
 
コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊 ノ-30S10-5X5

コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊 ノ-30S10-5X5

 
プラス ノート セミB5(6号)B罫30枚10冊パック NO-003BS-10P 76-730
 
マルマン ノート ニーモシネ 7mm罫 B5 N194A

マルマン ノート ニーモシネ 7mm罫 B5 N194A

 
夢ノート keisuke Honda

夢ノート keisuke Honda