共謀罪可決なんて全くビッグニュースではない理由

イケスムです。AKB総選挙に参加したことは一度もありません。なので仕組みがよくわからないのですが、いわゆる投票券付きのCDを買うと一人の有権者でもたくさん投票できるんでしたっけ?公職選挙法が絡んでいない党内の代表を決める選挙も、ある意味自由だったりすると思うので、アイディは無限ですね。

 

ところで共謀罪と名付けられた組織犯罪処罰法改正案が国会で成立しちゃったよ的な報道が朝からTVやネットを賑わせておりますが、個人的にはけっこう不思議だったりします。なぜなら、衆議院選挙でも参議院選挙でも僕達国民はルール上自民党公明党を選択しています。であるとすれば、自民党公明党の思うようになるのがこの国の仕組み。なので国会通過は、予定通りということになり、通過したことは目新しいニュースではなく「やっぱりね」ってだけのことになりますね。

 

ちなみに森友学園昭恵夫人の選挙応援については今の所結果が出ているのかどうか僕にはよく分かりません。そして共謀罪成立直前に出てきた加計学園の話についても、結局のところぼくら日本国民の有権者が選んだ政党が選択した結果です。何一つ文句はありませんよね。ねじれ国会の時に「何も決められない」なんて言われてましたが、今は「スッと決まる国会」です。仮に何も決められない国会が悪であったとすれば、今は善です。

 

内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

 
OVER がんばりお

OVER がんばりお

 
内田理央「RIO DriveSystems」

内田理央「RIO DriveSystems」

 
内田理央 OTHER SIDE がんばりお

内田理央 OTHER SIDE がんばりお

 
内田理央 GIRL A

内田理央 GIRL A