迷惑メールニートをなんとかしたいってだけの話

イケスムです。iPhone8は、それ自体のサイズは変わらず画面だけが大きくなるという噂が出ておりまして、仮にそうであれば僕のiPhoneもついに機種変更のときがやってきたかなとワクワクしておりますが、大どんでん返しで液晶のサイズも何も変わらずホームボタンまで健在で、かつ風呂にはいるとぶっ壊れる程度の防水性だとしたら機種変更は見送るつもりです。

 

ところで僕のiPhoneには、日々迷惑メールがバンバン届いておりまして、ガチで迷惑しております。一応キャリアの方で処理をしてくれているようですが、たまに漏れがあったりするんですね。んでまぁ迷惑メールを送ってくるやつがニートなので、こちらが寝ている夜中にメールの通知音がなるわけです。せいぜいやれることは「頼むから寝てくれニート」と返信する程度。

 

世の中にはネタとして迷惑メールやワンクリック詐欺業者に騙されたふりをして電話をしてその一部刺繍を録画したりネット配信をする人がたくさんいらっしゃいますが、僕はそう言ったネタで稼げるほどのテクニックを持っていません。なので同じことをやるためのインセンティブがないわけでして、どうしてもやる気になれないんですね。仮にやってみたところで全ての迷惑メールニートを撃退できるとも思いませんし、全てをやるとしたら人生をかけて潰すみたいなことになりそうですし、そもそも僕の人生をそんなへっぽこなことに使いたくありません。

 

そこで考えたんですが、なんでも叶えてくれるであろう安倍総理大臣にお願いをして、法律をちょこっと変えてもらえば良いんじゃないかと。つまり迷惑メールの送り主に対しては10万円の罰金にする。1通のメールで10万円が減る計算ですから、メールニートもそのビジネスのコストがグーンと上がるのでたぶんやらなくなると思うんですね。まぁそもそもガチで儲かってんの?って疑問もありますが。

 

自分では、我ながら素晴らしいワンクリック詐欺対策、迷惑メール対策を思いついたもんだと現在感心をしておりまして、朝からビールと焼き鳥の缶詰で祝杯を上げたい気分ですが、良く考えてみると1つ問題がありました。それは、安倍総理大臣のような立派な方が僕のようなヘナチョコな人間の意見を聞いてくれなさそうということです。

 

なんかいい方法ないかな

 

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

 
Universe

Universe

 
深田恭子「friends」写真集

深田恭子「friends」写真集