ベンツが思い切り軽自動車を煽っていたかと思ったら突然引き下がった、何故????????

乗用 メルセデスベンツ SLS AMG ホワイト

広告

 

イケスムです。北朝鮮大陸間弾道ミサイルを完成させた?みたいなニュースが出ておりまして、安倍総理大臣は消費減税よりもこちらを優先させるのかなと思っていたりします。とは言え、過去の傾向から予想できることは、アメリカに賛成することだけですので、安倍総理大臣や稲田防衛大臣が何をするのかというよりも、アメリカがどう出るかに注目していたほうが未来がわかりやすいかと思います。肝心のアメリカは、トランプ大統領がこれに関してツイートしておりますが、アメリカがなにか新しい行動を取るというよりは、中国などに期待をすると行った感じに見えますね。

 

ところで、先日僕の前を走っていたベンツが、その前を走っている軽自動車を思い切り煽っておりました。あの軽自動車にジーさんやバーさんが乗っていたら可愛そうじゃね?みたいな感じでちょっとムカついていたんですが、なぜかそのベンツはいきなり煽るのをやめて車間距離を超開けたんです。

 

ベンツはその後左折して消えてしまったのですが、今度は僕がその軽自動車の後ろを走ることになりました。40キロ道路を35キロぐらいの安全運転で走る軽自動車だったんですが、信号でストップした時に気づきました。リアウインドウに「ドライブレコーダーで録画中」みたいなステッカーがあったんです。

 

なるへそなるへそ、きっとさっきのベンツはこのステッカーに気がついて煽るのをやめたんだと、その時思いました。だって車間距離を詰めすぎるのって違反だったような気がするし。

 

そこからさらに先に進むと、今度はその軽自動車が右折レーンに入り、僕はその軽自動車と並びました。なんとなく「チラッ」と軽自動車の運転手を見てみると、ジーさんとかバーさんが運転していたのではなくて、ごっついおっさんが運転していました。ひょっとしたらさっきのベンツ君は、ごっつい運転手に気付いていたのかもしれないなとその時おもいました。

 

僕の勝手な印象なんですが、いい車に乗っている人って社会的にもアレ的にも礼儀正しい紳士が乗っていると思っていたんですが、別に車って関係ないんですね。

 

まぁそんだけの話し。