だからプリウスは売れるのにあの車はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イケスムです。頻繁に高速道路を利用しますが、ETCが車についていません。僕の住んでいる地域では値段的なメリットがなかったりすると思っていたんですが、めったに乗ることのない首都高だけメリットが有ることを車を購入した後で気づきました。

 

ところで最近はエコカーブームでして、ハイブリッド車もかなり値段が安くなっています。もうトヨタだけがハイブリッド車を発売する時代ではなく、ホンダ・スズキもハイブリッドを全面的にアピールしている気がします。

 

排気ガスを出さないという意味では、ずば抜けているのが電気自動車でして、TOYOTAにはプラグインハイブリッドのプリウスがあり、日産には完全な電気自動車であるリーフが有名です。スズキとホンダに関してはよく分かりません。

 

んでまぁ世界的な流れで言えばエコカーと言われる電気自動車のほうが良いイメージがありそうですが、実際買おうとすると迷う部分があるわけですね。それはiPhoneやノートPCでも話題になることですが、要するにバッテリーの性能と寿命です。iPhoneなら充電すればいいだけの話ですが、車は電気がなくなって止まってしまったらエライコッチャになりますから、どちらかというiPhoneやノートPCよりもバッテリーの性能に関してはnervousになってしまいます。

 

電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中!(国沢光宏) - 個人 - Yahoo!ニュース

え?プリウスってバッテリー交換がこんなに安いのにリーフは・・・。これだとちょっと不安になるどころか一般的にはかなり不安になるんじゃないでしょうか。高速道路のパーキングエリアに入ると電気自動車を充電している人を必ずと言っていいほど見かけますが、バッテリーの劣化の問題があったんですね。

 

TOYOTAだけがずば抜けてアフターサービスが良すぎる的なことが書いてありますが、これを読むとハイブリッドなどのバッテリーを搭載した車を買う場合には、TOYOTA以外を選択したくないですね。だってすげぇカネかかったら嫌じゃんwwwwwww

 

今回の記事を読んではじめてこの事実を知ったんですが、ハイブリッド車TOYOTAが一番売れているとするならば、この事実を知っている人は結構多いのかなと。もしくは知らなかったけど、車を買う時に各メーカーを比較してディーラーに通っている間に知るとか?だってバッテリーには寿命があって、それはいつかダメになるなんて話はほぼほぼ誰もが知っていると思うしね。その意味合いでは、電気を使用する車を買うのであればバッテリーの交換費用はかなり気になりますから。

 

バッテリーHD - Battery

バッテリーHD - Battery