蓮舫さんへ♡ 二重国籍の件で

ラバーマスク 必殺仕分け人蓮舫

広告

 

イケスムです。チンケなおっさんやってます。僕みたいなチンケな男が野党第一党である蓮舫さんにお手紙を書いたところで「何だよこれ」とステられてしまう可能性があるので、今回はブログに書いて運がよかったら蓮舫さんが読むかな?と期待してみることにします。

 

戸籍公開は、アナウンス無しにサプライズ的に発表するべきだった

まぁチンケな男の考えなので必ずしもこの限りではないと思いますが、蓮舫さんの戸籍公開は、ある日突然記者会見で「はいこれが私の戸籍です」と、皆の意表を突く形で発表するべきだったんじゃないかなと思います。なぜなら、「蓮舫氏戸籍公開へ!」みたいな報道が流れると、結構皆注目すると思うんですね、あれだけ話題になったニュースなので。となると、皆の期待を上回るような「何か」でない限りは、白ける可能性があります。特にイマイチ部で報道されているような「全部公開するわけではない」みたいな感じで終わると「なぁんだ、またかよ」みたいな感じになり、より一層支持率を下げかねません。

 

しかし、何の前触れもなく普通に記者会見の時に「お騒がせしておりました二重国籍の件について、今ここで戸籍を公開させていただきます」みたいにすれば、記者たちも「え?マジかよ」と驚きますし、その夕方の報道では「蓮舫氏、戸籍を公開した!」みたいなニュースになり、それを見ている多くの国民も「え?マジ?」と記者たちと同じような反応を示します。少なくともいきなりのサプライズなので、期待を裏切るなんてことはないと思います。

 

たぶん