アップルのCarPlayがあんまり使えない件

イケスムです。最近キャリアメールが迷惑メールを受信するためだけにあるような感じになってきました。迷惑メールを送り続けているニート(無職)たちは、罪悪感とかないんですかね?あ、ちなみに僕は無職とかニートの存在は否定していません。無職だろうがなんだろうが消費するので、その意味では日本の経済を支えているのは明らかです。もっと言えば、限りある仕事を必要な人に回しているという意味では、ある意味素晴らしい存在です。

 

ところで僕はiPhoneを使っているんですが、最近はいろいろな車のカーナビがアップルのCarPlayに対応してきました。日本はiPhoneが買いやすい国ってこともあって、アップルのCarPlay対応品が増えているのかも。

 

んでまぁこのアップルのCarPlayを使ってみた感想ですが、あんまり使えません。なぜなら、普段使っているLINEとかがAppleCarPlayを通して使えなかったりするからです。せいぜいスマホの充電と通話に使えるレベル。

 

もちろんアップル純正のマップも使えるっぽいんですが、そもそもカーナビですから使う必要が無いんですね。むしろGoogle Mapが使えたほうが、カーナビとは異なる渋滞情報を確認できるという意味では便利だったりするんですが、僕の経験上使えていません。

 

実はAndroidもカーナビに接続させることでいろいろな機能が使えるって話を聞いたことがあるんですが、Androidスマホを持ってないので体験したことがないんですね。AndroidであればGoogle Mapが使えるのかな?と考えると、そっちのほうが遥かに便利そうなんですが。

 

 

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

 
週刊プレイボーイ 2016年 8/1 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2016年 8/1 号 [雑誌]

 
白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート