友達がかった激安スマホのコスパがすごすぎた件

イケスムです。今日は月曜日なのでロト6の抽選結果を調べてみたんですが、スカってました。マイナス期待値を追い続けるゲームなので当たらなくて当然だよねって話なんですが、ケータイで抽選結果を調べるたびにちょっぴりショックを受けます。

 

ところで先日友人がガラケーからスマホに機種変更をしてきました。Androidらしいんですが、LINEも使えるしGoogleフォトだって使えるしスマートニュースだって見れますし、僕が使っているiPhoneと同じことができるようです。

僕はauを使っていて、友人はdocomoです。auの料金プランすらわからない僕がDocomoの料金プランを知るはずがないのですが、どうやら2台で5000円ぐらいとのこ。最初は一つに対して月々5千円かと思っていたんですが、奥さんのスマホと2台合わせて5千円と言っていたと思います。激安ですよね。

僕はauのアイフォンを使っておりまして、2台で14,000円ぐらいauに払っていると思います。なので友人との差は約9,000円でして、年間10万円以上僕は高く払っている計算ですから、いわゆる二年縛りでは20万円以上も友人よりも多くの金をauに払っていることになります。車が買えそうなレベルだな。

この事実を知ってから何となく自分はバカな選択をしているんじゃないのかと思うようになってしまったのですが、今はちょうど新型iPhoneが発売になるとかで機種変更と乗り換えが多くなるシーズンです。各キャリアの料金プランをちょっと勉強してみて、自分にとって最もオトクな機種とキャリアに乗り換えようかなっと。

 

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

 
川口春奈 写真集 『 haruna3 』

川口春奈 写真集 『 haruna3 』

 

 

 

川口春奈 写真集 『 haruna2 』

川口春奈 写真集 『 haruna2 』

 
川口春奈 ファースト写真集 『 haruna 』

川口春奈 ファースト写真集 『 haruna 』

 
石原さとみ写真集『encourage』

石原さとみ写真集『encourage』

 
白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート