デイトレ日記

9時前

ソフトバンクをチェック=GUで始まりそうと思った。

日経連動ETFもチェック=よくわからん

午前9時=取引開始時間

日経平均株価は、GUでスタート。そしてここを基準にすることにした。理由は、一番出来高があるから。そして最も注文が入りやすい時間帯だと思っているから。

5分足で日経平均株価の推移をチェックしていると、スルスルと値を下げていく。そして朝のスタート時点の値を割り込む。

売っている人よりも買っている人の方が多いであろうと考えると、初音を割り込んだ時点で損失を抱えている人が多い可能性が高い。更に言えば、初音の出来高を割り込んだということは、その時の出来高よりも強い力で下げている。利食いが多い。

と考えると、ここから先は、下げ圧力が強いんじゃね?と考え、日経平均株価と逆の値動きをするインバースってのを買う。下がれば下がるほど利益が出る。

 

買った瞬間から超気になり始めた。下がるであろうと考えてはいるが、ニュースを読めば安倍総理大臣が衆議院を解散するために新たな経済政策を打ち出すとか、ニューヨーク絶好調、ドル円はドル買い優勢など気になることだらけとなる。

とは言え、初値を割り込んだという事実は、自分にとってかなり強い根拠。しかも株価は順調に下げていく。途中「今売ったらいくらなのかな?」と調べてみると、利益が立ったの三千円ちょい。なので調子こいてもうちょっと待とう作戦に出るが、ここから展開が変わる。前場終了間際から、いきなり株価が上がり始める。それでもやはり自分の根拠を信じ、後場まで持ち越すことに。

後場に入るとGDで始まり「そうだろそうだろ」と自分の根拠に自信を持ち始める。しかしそれもつかの間。途中からまた株価は上昇を始める。いても立ってもいられなくなりタバコを何本も吸いながらチャートを眺めるが、なかなか良い展開はやってこない。

最後は大引で全てを売って、収支はマイナス2,000円ちょい。実はこれ、値幅は取っているが手数料で4,000円ちょい払っているため。なんか手数料のことを忘れてたわ。

 

深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 

 

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-178

深田恭子 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-178

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

 
石原さとみ写真集『encourage』

石原さとみ写真集『encourage』

 
白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート