原発関連銘柄の上昇は与党有利であるサイン

イケスムです。日経平均株価が連日高値を更新しまくっておりまして、僕も調子に乗ってこの流れに乗って買っちゃおうかなー的な気分になりつつありますが、ここはひとまず我慢の時期だと思っています。

ところで原発関連銘柄が上昇しているっぽいですが、原発に賛成しているのは与党である自民党公明党ですね。支持率が急上昇したかと思った瞬間に下落し始めている希望の党は反対っぽい姿勢を見せておりますし、立憲民主党も反対だったと思います。従って原発関連銘柄の上昇は、マーケットが自民党の勝利を予想していると考えてよろピーかと思います。まぁ今現在はってことだけど。

なんとなく与党が勝利する選挙ってのは株価が上昇するイメージがありますが、仮に選挙がなかったとしたら今まで通り普通にアベノミクスが続いていたわけでして、選挙後も与党の勝利で普通にアベノミクスが続くわけですよね。と考えると、バクアゲする理由は選挙にはないと考えたほうが良さそうです。どちらかと言うとアメリカのほうが絶好調だからつられて上がっていると考えたほうが良いかもしれません。

 

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

 
SUPSUN 85W L字コネクタ MacBook Pro用 交換用ACアダプタ

SUPSUN 85W L字コネクタ MacBook Pro用 交換用ACアダプタ

 
Macbook Air用 星型ドライバー 1.2mm

Macbook Air用 星型ドライバー 1.2mm