いまだにガラケー&iPadの人は我慢していると思う

イケスムです。iPhone8が絶好調でして、常に持ち歩いているので毎日が楽しいです。ちなみに機種変更の際にauショップで機種変した方がなんとなく良さそうだ的な感じでauショップに行ったんですが、頭金だかなんだかしらないんですが1万円払わないとならないっぽい感じだったんですね。んでその割には機種代がその分やすくなるわけでもなんでもないと。一体なんのために払うの?と聞くと店舗によって色々とこなる料金・・・みたいな感じのことを言ってたので、ヤマダ電機で買ったらそんな金を支払う必要がないみたいでしてちゃんと正規の値段で売ってくれました。すげぇなヤマダ電機、今度からヤマダ電機で機種変更するよ。逆にauショップで買う場合は、超注意した方がいいよと友人に伝えている最中ですが、auを使っている友人が劇的に少ないことも判明しました。

 

ところでiPhoneがめちゃんこ便利だったりしてトイレでうんこしている時でも株価を見たりニュースを見たりしているんですが、ふとガラケー&iPadを使ってない人は我慢をしていると思う」と語っていた人のことを思い出しました。あれってガチで言ってんのか冗談で言ってんのかわからないんですけど、トイレでうんこしているときiPadを操作するのめっちゃ不便そうだなと。SNSなどを使うときの文字入力も片手で操作できないのが不便そうだなと。そこでふと気づいてしまったんですが、おそらく彼こそが我慢をしている人間なんじゃねぇの?と。

 

日本のガラケーは性能がいいとかなんちゃらいわれてきましたが、僕は海外のセルフォンを見たことがないので本当に日本のガラケーが世界のそれと比較して性能が良かったのかどうかはわかりません。ただ、あれしかなかったからあれを使っていたと言うのが僕の意見でして、iPhoneなどのスマートフォンが発売になったときに一斉にみんなが飛びついたのは、ガラケーなんかよりも便利であると感じたからだと思います。なぜならiPhoneの通信料は、ガラケーと比較して安いわけでもなんでもなく、どちらかといえばiPhoneの方が高額です。それでもなおiPhoneを選び、そしてその後もiPhoneを使い続けている人が多いと言うのは、ガラケーなんかよりも全然便利だからだと思います。

 

んでまぁネットを使ったりアプリを使ったりするときは、iPadの方が画面がでかいからいいんじゃね?と言う話についてですが、iPadを常に持ち運ぶのはぶっちゃけ面倒です。例えば僕が今からパチンコ屋にパチスロを打ちに行こうかなと考えたとき、ガラケーiPadを持っていく気になれません。なのでガラケーのみを持っていくことになると思うのですが、

 

要するに持ち運びやすさが勝敗を再ゆうすんじゃね?と。小さいのが正義というわけではないが、ポケットからすっと取り出せてサクッと使えるみたいな。

 

 

 

石原さとみ写真集『encourage』

石原さとみ写真集『encourage』

 
石原さとみ 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-171

石原さとみ 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-171

 
泉里香 Official Calendar 2018 ([カレンダー])

泉里香 Official Calendar 2018 ([カレンダー])