Mac+Chromeがサクサク過ぎてワロタwwwwwwwwwww

イケスムです。普段ほとんどMacを使っています。と言ってもMacBook AirですからCPUはしょぼいしメモリだって4GBしかない超非力なコンピュータです。んでまぁ今回は、この非力MacBook Airが結構サクサクに使えるようになったよというお話です。

原因不明だが以前と明らかに違うことがある

サクサクになったのはブラウジング。つまりブラウザを使ってネットであんな画像を検索したりこんな動画を検索したりすることがサクサクになった。パッとページが表示される感じかな。僕はタブを常に10個程度は開いている状態なのですが、その状態でもサクサクです。

んでなぜいきなりサクサクになっているのかその原因はわかりませんが、以前とは明らかに違うことがあります。それはmacOSChromeのバージョンです。macOSSierraからHigh Sierraにアップデートされ、Chromeは60から61にアップデートされました。今はChrome62だと思うけど。

以前と何かが違うからサクサクなんだとすれば違う部分が原因

ガチでコンピュータに詳しくないので原因はわかりませんが、何かが違うからサクサクというこれまでになかった変化が現れているんだと考えれば、以前までと変わった部分が原因と考えられ、それがmacOSChromeです。

ただ、ひょっとしたら単純にOSだけの問題かもしれませんし逆にChromeだけの問題かもしれません。とにかく現状サクサクになっているので、お前もあんな動画やあんな画像を探すのに手間取らなくなると思います。

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 
深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 
深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』

深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

 
深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

 
深田恭子 2018年カレンダー

深田恭子 2018年カレンダー

 
石原さとみ写真集『encourage』

石原さとみ写真集『encourage』

 
AVENIR―深田恭子写真集

AVENIR―深田恭子写真集