日経平均22,000円で膨大な含み損の証拠を暴露する(トレード日記)

f:id:bejiro:20171027174438j:image

イケスムです。まぁ見ての通りですよ。

 

実は、今日は朝から損切りをしようと考えていました。僕はダブルインバースを持っているので、ある意味れバッジのかかった状態で負け続けています。んでこのまま日経平均株価が上昇するようであれば、こりゃガチでヤバいなと思っているからです。

 

損切りするとなるとどこで売れば良いのか悩みます。なるべく今日の中でも最も安いところで売りたいからですね。寄り付きはギャップアップで始まりそこからジリジリと売られていきましたが、それほど下げずに買われ始め、気づくと22,000円という大台を突破。

 

もうここまで来るとほぼ前例のない青天井になってきちゃいそうで怖かったんですが、冷静になって過去20年間ぐらいの株価推移を見直してみると、今日ぐらいの高値更新後はかなりの高確率でその後下げています。まるで一つのゲームをクリアして次のゲームに移るきっかけがこの高値圏であるかのように。

 

今回もかのパターンと同じように、ココらへんをきっかけにトレンドが変わるんじゃないかなと考え、損切りするのをヤメました。なのでひたすらインバースを持ち続けている状態です。