iPhone8がカクカクするからアレしたらサクサクに変身した件

SUPCASE iPhone8 ケース / iPhone7 ケース 背面クリア 耐衝撃 アイフォン8 / 7 パンパー 黒

広告

 

イケスムです。最近SurfaceBook2が欲しい病にかかっているんですが、価格コムで値段を調べてみると、前モデルであるSurfaceBookが徐々に安くなっていった経緯があることに気づいちゃいました。なもんでSurfaceBook2も発売された瞬間はバカみたいに高いけど、そのうち安くなるんだろうなと期待しちゃったりしています。

 

ところで僕は、今話題のiPhoneXではなくiPhone8を使っております。理由は値段が安いからです。そのiPhone8ですが、ぶっちゃけカクカクします。動作はめちゃくちゃ速いんですけどね。例えばアプリを起動する時間なんてのは、iPhone6と比較すると猛烈に違います。何倍も早い。ただカクカクします。

 

普段からずっとカクカクしているわけではありません。たくさんのアプリを行ったり来たりする時にスワイプすると「カク」っとすることがあるって程度のこと。なんですが、イラッとするわけですね。なぜなら一瞬時間を取られたような気分になるからです。

 

最初のうちはまぁこんなもんだろうなiPhoneてのは、なんて思っていたんですが、ふと思い出したんです。そう言えばへっぽこなiPhoneを使っている貧乏人は、視覚効果を減らすというスイッチをオンにすることでその壁を乗り越えていると。んで早速その貧乏にバージョンを試してみました。

 

やり方は簡単で、iPhone設定→一般→アクセシビリティ→視覚効果を減らす→ポチ、です。するといきなり僕のiPhoneがサクサクマシーンに変化しました。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A