Amazonのコンビニ払いでSuicaは使えないって話

イケスムです。北朝鮮が火星15号を完成させ、いよいよ核保有国であるかのような報道が出てきました。未だかつて核保有国が武力攻撃を受けたことがないことを考えると、アメリカと北朝鮮武力衝突は考えにくいと思われます。同時に北朝鮮は、外交をスムーズ&円滑に進めていくことができるツールを手に入れたことになりますね。

 

ところで僕は、Amazonで買い物をすることが少なくありません。最大の理由は、店で売っている商品がその店の値段よりも安かったりするからです。商品が同じであれば少しでも安く手に入れたいと考えるのが貧乏人の人情です。お前も同じだろ。そしてもう一つは、商品を探す手間が思い切り省けるからです。買いたいモノがある→お店まで移動する→店内で商品を探す→値段交渉をする=時間と手間がかかるってことでして、それを省いてくれちゃうのがAmazonですね。とはいえ、全てAmazonかというとそんなことはありません。何故なら僕の経験上、Amazonの値段よりも安く手に入れられる店があったりするからです。

 

とはいえ、やはりAmazonで買い物をすることは少なくありません。プレミアム会員になりたくてもクレカを持ってないのでなれませんが、それでも買い物はします。んで決済は主に銀行引き落とし?だったんですが、最近はそれが使えないっぽいようなことが書かれていて、クレカを持ってない僕はコンビニ払いになっています。ただこれが意外と便利だったりするんですね。

 

iPhoneで買いたいものをポチって確認メールが届いたらコンビニ払いにするんです。あとはセブンイレブンに持っていって画面をピッてやってもらってお金を払えば終了。めっちゃ便利なんですよ。ただ一つだけ超不便なことがあります。それはSuicaで払うことができないことです。

 

僕はコンビニなどSuicaが使える場所はSuicaで払うようにしているんですが、何故かAmazonの決済だけはキャッシュオンリーみたいなんです。減る金は同じなんだから別にいいじゃねぇかとも思ったりもしますが、例えばタバコとAmazonの支払いを同時にするときなんかはどうなるのかな?と。Amazonの支払いとタバコは別会計になるんでしょうけど、ちょっとめんどくさい感じですよね。

 

ちなみにAmazon以外でも楽天がありますから、今度は楽天のコンビニ払いでSuicaが使えるのか挑戦してみようかと思っています。

 

 

 

深田恭子写真集 palpito

深田恭子写真集 palpito