日経平均ETF買ったら後場大暴落再開でワロタWWWWWWW

イケスムです。昨日からガチで株式投資にのめり込んでいたりします。値動きの荒い時ってのは、リスクがある分だけリターンもあります。簡単に言えば、貧乏人でも楽しめる相場なんですね。

 

んでまぁ結果から申し上げますと、4万ちょいの含み損を抱えることとなりました。日経レバレッジを100万円行かないぐらい買ったんですが、上がると思っていた株価が下がったので。

 

今回の相場では、暴落の時のギャップダウンで開けた「空」を埋めて行くかどうかが試されていたように見えました。寄り付き直後から「空」の部分まで上がるんですが、そこで押し戻される感じです。そしてそのまま前場終了と。

 

全馬が終わり日経平均先物を見ているとかなり暴落していることが判明。これはひょっとしたら後場の寄り付きはギャップダウンで始まるんじゃね?と思っていたら案の定ギャップダウンで寄り付き。でもそれほど下げなかったんです。今日の寄り付き価格よりも上だったんですね。なもんでここで一発ナンピン。最初50万、ここで50万、合わせて100万です。

 

当然そこから上がると思っていたんですが、上がらず。ズルズルと下げる形で、最終的には4万円の含み損を抱えることとなりました。もちろん損切りも考えたんですが、流石に明日は上がるだろうと思っているので、持ち越したわけです。ではなぜ明日こそ上がると思ったのか?

 

NYダウのチャートを週足で見ると、13週移動平均線のところを意識しているように見えるんです。なもんでこれをなかなか下回らないんじゃねぇの?と思いました。てことは、今晩のニューヨーク株式市場は、悪くない結果になると推測。2日続けてニューヨークが上げて終われば、流石に明日の日経平均株価はギャップアップで寄り付くだろうと。ギャップアップの分を取るためには、持ち越す以外に方法がありません。てことで持ち越し確定と。

 

とまぁ色々と理由をつけて上がるであろうと踏んでいるわけですが、未来なんて誰にもピタリと当てることなんてできません。ひょっとしたら今晩ニューヨークがさらなる暴落をして、明日の日経平均株価も大暴落なんてことになるかもしれませんし。当然そうならないことを願ってますがw

 

渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK)

渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK)

 

 

 

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

 
渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服

渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服