+メッセージを使わないと思う理由

イケスムです。lineとFacebookのメッセージアプリを愛用しています。Facebookは、主にlineの交換をしていない人とです。この年になるとわざわざlineの交換なんてめったにしません。その意味では、Facebookのアプリは便利ですね。

 

そんな中登場するといわれている+メッセージ。docomoSOFTBANKauが開発したっぽいアプリで、lineみたいな機能を持っているんだとか。であるとすれば、ちょっと便利なのかな?と思ったりしました。lineの交換をしていなくて、さらにFacebookでもフレンド登録していなく、ただ互いに電話番号は知っているという存在。SMSでメッセージを送ることはあるが、70文字だっけ?の制限があるためくそみたいに使えない。これ系の人とのやり取りに使えるんじゃね?と思いました。

 

ところが、この+メッセージは格安SIMを使っている頭のいい人たちには使えない可能性があるとのうわさが出ています。ってことはよ、僕が+メッセージを使ったとしても相手が使えないなら意味ねーじゃん。

 

そんなわけで、今はアプリをとりあえずインストールしてみようかなとワクワクしていますが、おそらく全然使わない可能性のほうが非常に高いんだろうなと推測しています。

 

MZ モンスター EX マッドフォース マットブラック レディセット 30093BK