+メッセージがなくても何一つ困らないたった一つの理由

イケスムです。最近パチスロでがっぽりとまでは言いませんが、勝てているので何となく調子に乗ってます。ただ一つ気になることがありまして、池袋にある某パチンコ屋さんなんですけどね、猛烈に出ないんですよ。確率論でいえば下振れしているってことになるんですけど、これほどまでに下振れをするのはぶっちゃけ人生初体験です。パチンコじゃねぇんだしwwwwwwwwww

ところでdocomoSOFTBANKauが+メッセージってのを発表したっぽいです。SMSの進化版らしいのですが、僕はiPhoneなのでいまだに使えていません。現状Android専用のアプリとなっているようです。でも何一つ困っていませんね。なぜならばlineを使っているからです。

もう色々なところに書かれていて当たり前すぎる話ですが、すでにlineを使っている状態なのに今から+メッセージも使ってみようかなーってなることはほとんどありません。あるとしたら僕のように「新しいもの好き」ですね。なぜならば、みんなが使っていないようなサービスを頑張って使うほどの理由が存在しないからです。

しかも+メッセージは、噂によると格安SIMには対応していないっぽい。今は格安SIMを使っている頭のいい人たちがたくさんいる時代です。その人たちとコンタクトが取れないなんて、あまりにも不便すぎると僕は思います。

ってことで、+メッセージがiPhoneにも登場したら、とりあえずインストールしてみるけど、その後使い続ける確率は限りなくゼロに等しいだろうなと思ったりしています。