SurfacePro最高!って思った瞬間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イケスムです。自称イケメンですが、自称です。何かの本で読んだことがあるんですが、人間は自己採点をかなり高めにする傾向があるそうです。例えば自分の顔のレベルを自分自身が90点と思っていても、周りから見ると30点以下だったりするらしいですね。でも当の本人は「俺90点」とガチで思い込んでいるので、幸せに生きていける仕組みなっているようです。いいですね、この思考!

ところで今、surfaceproでこのエントリを書いてます。さっきまでは漫画を読んでいました。この漫画が読めるのが、surfacepro最高!と思った瞬間です。なぜならばあんな漫画やこんな漫画まで読めちゃいます。タブレットになるのでページをめくるのも楽だし、surfaceproは液晶もきれいだし液晶のサイズもそれなりの多い差なのでめっちゃ読みやすいです。あんなシーンもこんなシーンも、きれいに見れます、読めます。もうお前はギンギンに起き上がることができるでしょう。

ちなみに、僕はSurfaceProでなくてもいいと思っています。例えば有名どころではIpadとか、キンドルとか。iPadはだれでも持っているので重さやその使い勝手は有名ですが、僕はkindleを使ったことも触ったこともありません。なので仮にkindleが軽いのであれば、ひょっとするとkindleこそがナンバーワンかもしれませんね。

重さが重要である点は、男ならば誰もがわかります。左手で持つ、右手で持つ、人それぞれに好みがありますが、どちらにせよタブレットを片手で持つ必要があります。なので片手でタブレットを持ち続けていても疲れない軽さが必要かと。その一転については、僕はSurfaceProは重いと感じています。これをカバーするためにキックスタンドをちょっと開いて指をひっかけるようにして使っています。具体的に言うと、はさんでるみたいな感じかな。

ンで今回の話を簡単にまとめると、あんな漫画が読みまくれるので最高だなって思ったよって話しでした。