東京オリンピックが決定して喜んでる国民て何割いるんだろな?

イケスムです。最近ミニサイズのUSBメモリを買って、PCにさしっぱなしにしています。MacbookAirの時も容量が少ないので小さいUSBメモリを買ってさしっぱなしにしていたんです。動画なんかホイホイ入れられるので、重宝しています。

ところで2020年も間近に迫ってきて、東京オリンピックの事で色々と賑やかになってきています。新宿にある日本青年館の隣の公園をぶっ壊してオリンピック会場を作っていますが、見る見るうちに形が出来上がってきて今なんかもう使えるんじゃね?って雰囲気が出てきています。

そんなわけで東京オリンピックが決定してしばらくたつわけですが、ここまでくると東京オリンピックにはかなりの膨大な税金が使われるであろう事が判明してきました。東京でオリンピックやって儲かるから、それでペイできるよねって話しなんかじゃありませんでしたね。

しかもそもそも地方に住んでると、東京でオリンピックが開催されようとされまいと何一つ利益につながらないと思います。でも自分が払った税金は、東京オリンピックで使われるというシステムになっているんだと思うんですね。そうすると、何となく地方の人たちってかわいそうだよねって。払うものだけ払って、得るものはないと。地価が跳ね上がるわけでもなんでもないだろうし。

ンでそんなことを考えていると、東京オリンピックに決定して今でも喜んでいる人ってどれぐらいいるんだろうなと思うようになってきました。一説によると東京オリンピックの支持率は70%もあるという話しを聞いたことがあります。マジかよ