煽り運転がTwitterで拡散されまくって運転手モロ見えw

イケスムです。田舎もんは、本当に情けないですね。何故他人を頼るのか?これは僕の個人的な推測ですが、田舎ではママに大切に育てられ、自立できないマザコンが育つのではないでしょうか。その結果、交通ルールと言うものが存在しているにも関わらず、自分の身勝手な運転を正当化してしまえるんだと思います。だってうちに帰って母ちゃんに言いつければ、なんとかしてくれるという考えが常に脳内に存在するからw 他人はお前の母ちゃんじゃねぇんだよ。

んでまぁ煽り運転の話なんですが、車を煽っている犯人が青らている側のドライブレコーダーに写っちゃってもう大変。煽り運転での事故が業務上過失致死ではなく殺人罪になったと言う話もあるので、煽り運転は殺人未遂で立件できる可能性もあるんだと思っています。

殺人未遂は、超重大な犯罪です。なんせ殺意を持って殺そうと思ってとった行動で、ミスって殺せなかったと言う事件ですから。となると煽り運転とは、殺人未遂運転という時代が来るのではないかと思ったりもする訳です。

とはいえ、結局のところ判断するのは最高裁の裁判官です。最高裁まで到達するには結構な時間を要します。なのでこの答えが出るのは、かなり後の話になるかもしれません。

仮に煽り運転=殺人未遂となった場合、現在youtubeを含めた動画投稿サイトにアップされている煽り運転をしまくっている人たちは、その運転手の顔まで出ちゃったりしているので刑事罰も受けるし民事でも訴えられて慰謝料取られるしってことで、最高裁の判決をドキドキしながら待っているってことなのかもしれません。