Windows10が早くなったww重い問題が一発解決

イケスムです。SurfaceProの安いやつ(core m3)を使ってます。メモリは何と4㎇という時代に逆行した仕様です。最近動作がだるいというか重いという問題がありました。んでこのパソコンが重い問題を解決すべく、ちょっと調べてみたことを実行したので感想を書いてみます。

Windows10の動作を軽くするためにやったこと

結論から言うと、パフォーマンス優先に設定変更しました。左下からパフォーマンスと入力し、パフォーマンスオプション的なものを呼び出します。そこでパフォーマンス優先を選択。

どう変化したのか?

パフォーマンス優先にしたらどう変化したのかって話しですが、アニメーションみたいのがなくなったように思います。これまでは例えば仮想デスクトップの切り替えの時に右から仮想デスクトップが流れてくる様子がアニメーションで見て取れてましたが、パフォーマンス優先にするとパッと出てくる感じです。なもんでアニメーションの時にカクカクと引っ掛かりを感じていた部分がなくなりました。ただ、ジェスチャーでゆっくりと切り替えると、アニメーションなのか右から仮想デスクトップが出てくる様子がわかります。

まとめ

あとはどう変化したのかわかりませんが、一応設定でパフォーマンス優先となっているため、これまでよりはパフォーマンスが良くなっているんだろうなと期待しています。出なければパフォーマンス優先にする意味がないし、そもそもそんな設定必要ないって話しになるし、何らかの効果はあるんだろうなと。

ではではー

 

 

白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート

 
清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集