DJI Osmo Actionを買わないたった一つの理由

イケスムです。

DJI Osmo Action(オズモアクション)が発売されたっぽいんですが、結論から言うと僕は現時点で買わないだろうなと思いました。なぜなら手振れ補正が夜景の時は弱そうだと思ったからです。

最近はとてもありがたいことにYouTubeにたくさんのレビュー動画が出ておりまして、買う前に自分の気になっていることがわかります。特にカメラの場合は、その映像が見れちゃったりするので、気になる部分が正確にわかります。

オズモアクションカメラは、気になっていたプロダクトの一つでもあり、早速色々な動画を見ているととても参考になる動画を発見しました。

youtu.be

動画の後半では、暗闇での映像が流れますが、そこでちょっとした振れがあるように感じました。この現象は、以前Go pro heroの時にも確認できた減少でして、当時購入を諦めた原因の一つです。その後Osmo Pocketが発売されてさすがジンバル付きだけあって手振れに関してはぴか一で、夜間撮影も驚くほどきれいだったのでそっちを買ったんですけど。

Osmo Pocket(オズモポケット)があるんだからもういらねぇじゃんと言えばそれはそうなんですけど、仮にOsmo Actionが夜間の動画撮影でオズモポケットと変わらないレベルなら、より小さくなる分だけ便利そうだなと思ったんです。

てことで今回は、現段階でこのカメラはスルーするであろうなというお話でした。ちなみに、色々な動画を見た結果、僕の印象では手振れ補正に関しては他のカメラよりもかなり優れていました。

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ