SurfaceProを買うならこれだけは選ばない方がいい種類と理由

イケスムです。SurfaceProを使い始めてから1年以上が経過したかな?そんなわけで1年近くSurfaceProを使ってきた僕が、これは二度と買わないと思ったぐらい公開したことを書いてみたいと思います。

SurfaceProの何に後悔したのかというと、積んでいるメモリの量です。僕のSurfaceは4㎇なんですが、タスクマネージャを開くと常に9割ぐらい使用している状態です。全然足りないってことなんだと思います。なので次にSurfaceProを買うときは、絶対に4㎇しかメモリを積んでいないSurfaceProは、買いません。仮に8㎇以上のメモリを積んだSurfaceProが効果で購入をためらうほどであったとしたら、SurfaceProを諦めます。

僕は、PCの仕組みを全く知りません。なので4㎇で何がどう困っているのかという説明を言葉にすることができません。もっと言えば、ぶっちゃけ困っていないです。ただタスクマネージャを見ると9割ぐらい使っているので、足りてないんだろうなと思っているだけです。それともう一つは、8㎇以上のメモリを搭載しているSurfaceProを使えば、今よりもサクサクなのかな?という期待があります。逆に言うと、その程度だったりします。