ブログをやるとわかるYahoo!検索利用率とGoogle検索利用率

イケスムです。D'stationというパチンコ屋のパチスロ(ハナビ)で50万円ちょいのお金を失って先ほどまで泣いておりましたが、今様や復活しつつあります。大変お騒がせしました。簡単に言えば、僕がパチスロで勝とうと思って近所のDステーションというパチンコ屋に通い詰めた結果、一日平均3万円程度のお金が失われ、その結果が50万円という超大金になっていたというお話です。

 

ところで話がいきなり変わりますが、検索エンジンの話です。僕はITに詳しいわけではないので正確にはわかりませんが、検索エンジンにはいくつかの種類があり、それはYahoo!検索、Google検索、Bing検索だったりすると思っています。ンでだれがどの検索エンジンを使っているのかってのが気になったりするところですが、ブログをやっていると肌で実感することができます。なぜならばどのルートでこのブログにたどり着いたのかがわかるからです。

 

ちなみに結論から言うとトップはGoogle検索で、続いてYahoo!検索となっていたりします。しかしこれは僕のこのくそブログにたどり着いたルートなだけでして、ほかのブログでどうかってわけではないので必ずしもほとんどの人がGoogle検索だったりYahoo!検索しか使っていないのかというとその限りではないと思いますよ。なぜなら、Windows10のedgeを使っていたとき、確か検索エンジンはBingがデフォルトだったと記憶しています。これをわざわざGoogleに変える人ってどれぐらいいるのかなって思います。Bingで検索できるんなら、それで何ら問題はないと思いますし。

 

石原さとみ『encourage 特別版』

石原さとみ『encourage 特別版』

 
石原さとみ写真集『encourage』

石原さとみ写真集『encourage』