日韓断行までカウントダウン開始?

イケスムです。韓国がGSOMIA破棄という決定を下したという報道がありました。テレビのNewsで某記者が「驚きました」と言っていましたが、僕は「やっぱそうするしかないよねー」と報道を聞いた瞬間に思いました。

なぜ「そうするしかないよねー」と思ったのかというと、文大統領はGSOMIA破棄をちらつかせていたのに、にもかかわらず破棄しなかったらハッタリ野郎に成り下がってしまうからです。最近で言うならば、芸人さんが「こんなんだったら会社辞める」と言っておきながらずっと何事もなかったかのように会社に居座っちゃうみたいな感じです。

大統領ですからね、ハッタリ野郎なんかになってしまったらすべての信用を失うだけでなく自国の評価を著しく低下させてしまいます。なので一度破棄を口にした以上、状況の変化がない限り破棄する以外の選択肢はなかったとんじゃないかと推測します。

 

そんなわけで日韓関係が戦後最悪の状態と言われてからさらに最悪になったわけですが、今後はもっと最悪になることが予想されます。なぜならば相手国は、感情で動く国であることが判明したからです。最終的には、日韓断行まで行っちゃう可能性もあるんじゃないかと予想する人も出てきそうですが、どうでしょうか。

ちなみに日韓関係の今の状態は、日本にとっても韓国にとっても損であるといわれていたりしますが、今のところ僕の生活には何ら変化はありません。韓国の辛ラーメンはスーパーで買えるし、キムチだって日本製だと思うけど食えます。そもそも韓国に旅行に行こうと思ったこともないし、僕は旅館を経営しているわけではないので観光客が減ったところで全く問題ありません。

 

日本で自民党政権が続く限り日本政府の行動に変化がないとするならば、この状態は結構長く続く可能性が非常に高いんじゃないでしょうか。僕は、韓国のことは嫌いではありませんでした。仮に日韓断行になったら寂しいですね。なのでどうかお元気でと言いたいですね。

 

佐野ひなこ写真集 最高のひなこ

佐野ひなこ写真集 最高のひなこ

 
佐野ひなこ写真集 ひなこ、水着、3ねんぶん

佐野ひなこ写真集 ひなこ、水着、3ねんぶん

 
佐野ひなこ ファースト写真集 Hinako

佐野ひなこ ファースト写真集 Hinako