Google ChromeとMicrosoftEdgeで気になるたった1つの違い

イケスムです。最近は、MicrosoftEdgeの使用率が上がっているとかって話が出ていたのを知ってます。

 

Edgeが出てから気になっていたことは、Chromeと何が違うん?て部分だったんですが、色々と書いてあることを僕なりにまとめて一言でいうと、EdgeのほうがChromeよりもメモリ使用量が少ないので早いよねってことになります。ただこれは、書いてあったことを額面通り受け取って僕が勝手にまとめたことなので、正しいかどうかはわかりませんしそれを調べるすべが僕には有りません。

 

とは言え、僕のようなドンカスにもわかる違いというものが有りまして、ソコの部分が少しに気になっていたりします。その気になっている部分というのは何かというと、ブラウザの更新時期です。

 

例えば、Chromeは本日Chrome81にアップデートされましたが、Edgeは80のままです。このアップデートにウイルスなどに対する脅威を回避する何らかのプログラムが仕込まれているのだとすれば、それは少しでも早くアップデートされたほうがいいと思うんですね。でもMicrosoftのEdgeは、いつもChromeと比較して遅い気がしています。

 

このようなタイムラグがもたらすリスクがどれほどのもの中についてはわかりませんが、気になるところです。となると、Edgeを使うよりはわざわざChromeをインストールしてでもChromeを使うべきなのかなとか思ったりするわけです。

 

深田恭子写真集 『Brand new me』

深田恭子写真集 『Brand new me』

 
深田恭子写真集 This Is Me

深田恭子写真集 This Is Me

  • 作者:深田恭子
  • 発売日: 2016/07/23
  • メディア: 大型本