Google サイト運営者向けポリシーについての疑問

イケスムです。今回は、毎度グーグルから届くメールについて書いてみたいと思います。どんなメールが届くのか要約して簡単にいうと「お前のサイトにポリシー違反があるから今すぐ修正しろよ」という感じの内容のものです。

 

Google publisher policyというタイトルだったかな?でメールが来るのですが、多分本物なのでしょう。しかし「お前のサイト」の部分が問題でして、何を指しているのかがわかりません。何故ならそこにサイトのURLが貼り付けてあるわけでも何でもないからです。ただ僕の記憶を辿って過去に遡ると、このはてなブログ以外に覚えがありません。なのでGoogleさんがおっしゃっていることはこのブログのことなんだろうなと思っています。

 

んで結論から言うと、ブログを全削除しました。何故ならいちいちそれっぽい記事を削除しても度々Google publisher policyからメールが届き、修正しろしろとなるからです。

 

削除した結果どうなったのかというと、いまだにメールが届きます。もう削除してから1ヶ月以上は経過していると思うのですが、ここまで来るともはや手の内ようがありません。どうすりゃいいんだ。