既にNHK受信料を払わず民法を合法的に視聴する方法が確立していた

イケスムです。テレビを見るのが好きな皆様お元気でお過ごしですか。僕も相変わらずテレビを見るのが大好きですが、NHK受信料が高くて泣いています。NHK受信料は、放送法に基づいて、NHKの放送を受信することができるテレビをお持ちの場合、NHKと受信契約をしなければならないと定められています。しかし、一部の世帯は受信料の全額免除や半額免除の対象となる場合があります。

さて今回は、NHK受信料を払わなくても合法的に民放のテレビ番組を見ることができる方法を見つけたので、テレビ大好き人間である皆様とこの情報を共有したいと思いブログに書くことにいたしました。

その方法ですが、結論から申しますとテレビを処分してしまい、Tverという無料の動画配信サービスを使って民放のテレビ番組を見れば良いのです。こうすることでNHK受信料を請求する人が来たとしても、「私はテレビを持っていません。モニターだけだもーん」と言って断ることができます。モニターは50インチであってもテレビ放送を受信する機能がないのでNHK受信料金を支払う義務はありません。NHKも請求する権利はありません。つまりあのスーパー高額な受信料を支払う必要がなくなるということになります。

ただし、この方法にはデメリットもあります。Tverは民放のテレビ番組を一部しか見ることができないので、全ての番組を見たい場合には不便です。